2009年01月30日

コルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアル

コルト社のガバメント用プラスチック製ガンケースです。国内ではパイソン用ならまだしも、ガバメント用はあまり売っているところを見かけません。確認できた範囲でコルト社のガバメント用ガンケースは、この青色のほかに茶色のカラーバリエーションが存在するようでした。プラスチック製なので持ち運びの際にガタつきそうにも見えますが、いい具体にタイトに作られているので意外と安定します。今回、運良くシリーズ80/90の実物マニュアルもセットで入手することができました。一緒に写っているモデルガンはMGC(タイトー)のシリーズ80です。このシリーズ80については後日また個別に紹介します。

コルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアルコルト社純正 実銃用ガンケース & シリーズ80 マニュアル

■参考リンク

一言おおいくん COLT ガンケース
こちらは茶色のガンケース。
COLT, GUN CASE for GOVERNMENT
同じく茶色のガンケース。他社ガンケースの写真もあり。
一人だけの軍隊:COLT ハンドガンケース
最近ミリブロに投稿された記事で、こちらも茶色。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
MGC SRHW コルト パイソン 2.5インチ ヘレッツ
MGC コルト MKⅣ Series70 ラージ刻印
MGC コルト MKⅣ Series80 HW
ランパントクラシック SAA シビリアン TOP MODEL
タナカ コルト SAA シビリアン 金属
ランパントクラシック SAA シビリアン DE-VIクラフト
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 MGC SRHW コルト パイソン 2.5インチ ヘレッツ (2009-05-11 01:34)
 MGC コルト MKⅣ Series70 ラージ刻印 (2009-02-20 21:07)
 MGC コルト MKⅣ Series80 HW (2009-02-11 12:35)
 ランパントクラシック SAA シビリアン TOP MODEL (2009-01-16 01:04)
 タナカ コルト SAA シビリアン 金属 (2008-12-26 22:52)
 ランパントクラシック SAA シビリアン DE-VIクラフト (2008-12-06 11:44)

Posted by hairo  at 22:27 │Comments(4)モデルガン

この記事へのコメント
この間はコメントありがとうございました。
私のケースは他の方の茶色と同じ物だと思います。

青いケース、カッコイイですね!
マニュアルもお持ちとは凄いです!
Posted by ピーター at 2009年01月30日 23:04
ピーターさんコメントありがとうございます。
茶色は同じものでしたか。本文は修正しておきますね。

ケースが本物だと中身も良く見えてきます。
マニュアルはシリーズ70用だとなお良かったんですが、
こちらもある種貴重ではあるかもしれません(^^;
Posted by hairohairo at 2009年01月30日 23:36
はじめまして。やっくんと申します。

素晴らしいコレクションが目にとまり、書き込ませていただきました。
特に1911のエングレが羨ましいです。もはや美術品ですね!!

僕もモデルガンを本格的に集め始めてまだ1年足らずです。現行モデルにあまり魅力的なモデルガンがないので、ヤフオクを頼りに収集しています。
ランパント(1st.)のDE-VIカスタムは、先日落札に失敗しました。(涙)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by やっくん at 2009年02月07日 14:41
やっくんさん、コメントありがとうございます。
私も現行品や普及品にはあまり惹かれなくて、なるべく量より質のコレクションを目指しています。
ヤフオクはこまめにチェックしているつもりだったんですが、そのDE-VIカスタムは見逃していましたorz
こちらこそよろしくお願いします(^^
Posted by hairohairo at 2009年02月07日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。